Q1 | マイページ等を閲覧するために、推奨するブラウザを教えてください。 |
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Q2 | 「プレエントリー」画面が表示されません。 |
Q3 | 「プレエントリー」画面が先に進みません。 |
Q4 | 「E-mailアドレスの確認用が違います。」とエラーが表示されます。 |
Q5 | 登録ができているかどうか心配です。 |
Q6 | 新規登録後、「登録確認メール」が届きません。 |
Q1 | ID・パスワードを入力するとエラーメッセージが表示されます。 |
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Q2 | ID・パスワードを忘れてしまいました。 |
Q3 | マイページ(個人トップ画面)がなかなか現れません。 |
Q4 | プレエントリー時に、「セッションの有効期限が切れています。もう一度ログインしなおしてください。」というメッセージが表示されました。 |
Q1 | マイページ等を閲覧するために、推奨するブラウザを教えてください。 |
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A1 | OSはWindows 10 以上、ブラウザは、Microsoft Edge、FireFox 、Google Chromeの(最新バージョン)をお奨めします。Mac OSの場合は、OSがMac OS X(10.5以上)、Safari、FireFox、Google Chrome(最新バージョン)をお奨めします。 |
Q2 | 「プレエントリー」画面が表示されません。 |
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A2 | 当サイトはSSL(セキュア・ソケッツ・レイヤ)による個人情報の暗号化を行っております。ご使用されているブラウザの設定でSSLが有効になっているかをご確認ください。
SSLとは・・・SSL(Secure Sockets Layer: セキュア・ソケッツ・レイヤ)は、米Netscape社によって提唱されたプロトコルです。通信の暗号化と認証をおこなうことによって、第三者によるデータの盗用や改ざんを防ぎます。インターネット上のセキュリティ・プロトコルとして現在最も普及しています。 |
Q3 | 「プレエントリー」画面が先に進みません。 |
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A3 | 「プレエントリー」は、「基本情報、休暇中の連絡先、学校情報、ゼミ・研究室/クラブ、英語/留学、資格などの情報入力」→「登録内容確認」→「登録完了/ID・パスワード発行」という流れとなります。 画面が切り替わらない場合は、必須項目が入力されていないか、入力内容にエラーが発生している場合が大半です。エラー画面にエラー内容が表示されていますので、修正のうえお進みください。 |
Q4 | 「E-mailアドレスの確認用が違います。」とエラーが表示されます。 |
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A4 | アドレス入力欄と確認欄の2つに入力したアドレスが異なるとエラーが発生します。英数字や記号が全角になっていないか、ご確認ください(すべて半角入力です)。 ※E-mailアドレスは大切な情報です。正確に入力してください。 |
Q5 | 登録ができているかどうか心配です。 |
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A5 | まずは、あなたが登録したE-mailアドレスに「登録確認メール」が届いたかどうかご確認ください。メールが届いていれば、登録ができております。 または「パナソニックグループ マイページ」ログイン画面にアクセスしてみてください。あなたのID・パスワードでログインできれば、無事に登録できております。ログインができない場合は、登録ができておりません。お手数ですが、再度新規登録をお願いいたします。 |
Q6 | 新規登録後、「登録確認メール」が届きません。 |
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A6 | E-mailアドレスを誤って登録した場合やメールを受信する際に、サーバにエラーが生じてうまく受信できていない場合に、確認メールが届かないことがあります。「パナソニックグループ マイページ」へログインのうえ、登録済みの個人情報を再度ご確認ください。 メール受信サーバのエラーは、ご利用のプロバイダーにご確認ください。 フリーメール・アドレスをご利用の方は、受信メール容量オーバーや、1ヶ月以上メール受信を確認していない場合などでアドレスが無効になるケースがありますので、ご注意ください。 |
Q1 | ID・パスワードを入力するとエラーメッセージが表示されます。 |
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A1 | ID・パスワードをご確認ください。英数字が間違っていませんか? 全角英数字で入力していませんか?またID・パスワードの前に余分なスペースを入力していませんか?再度、ご確認願います。 |
Q2 | ID・パスワードを忘れてしまいました。 |
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A2 | パスワードをお忘れの方は、「パナソニックグループ マイページ」ログイン画面より「パスワードをお忘れの方はこちらへ。」へアクセスしてください。 IDをお忘れの方は、「パナソニックグループ マイページ」ログイン画面より「ユーザIDをお忘れの方はこちらへ。」へアクセスしてください。 |
Q3 | マイページ(個人トップ画面)がなかなか現れません。 |
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A3 | 回線の混雑やお使いのパソコン環境により、発生することがあります。 特に応募締切が近づくにつれて、みなさんからのアクセスが殺到し、回線が大変込み合います。 「パナソニックグループ マイページ」では、同時にログインできる人数を制限しております。あらかじめ余裕を持って、応募されることをお勧めいたします。 |
Q4 | プレエントリー登録時に、「セッションの有効期限が切れています。もう一度ログインしなおしてください。」というメッセージが表示されました。 |
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A4 | タイムアウト機能の設定により、登録中でも画面が終了してしまうケースがあります。 下記、注意事項をご確認ください。 ※注意事項1:タイムアウト機能について登録画面ではセキュリティ対策のため、タイムアウト機能を設定しております。何も入力等をされないまま、60分が経過すると、セッションの有効期限切れのエラー画面が表示されます。その場合、それまで入力された内容が消えてしまいますので十分ご注意ください。 ※注意事項2:入力方法についてタイムアウト防止のためには、設問内容をご確認のうえ一度ログオフし、あらかじめWordやメモ帳などの文章ソフトを利用して回答を作成します。再ログイン後、その文章を回答欄に「コピー&貼り付け」することをお勧めします。 |